28th 2017f 6月 2017

Posted in: 未分類

インドの音楽配信市場の競争も激しいです。Apple Musicの他にも現地のSaavn、Airtel Wynk、Gaana.comなどが乱立していて、更に今後はAmazonも進出してくると報じられています。 インド人は音楽が大好きで、イヤホンをしながらスマホで音楽や動画を楽しみながら歩いています。特にボリウッド(ハリウッドとボンベイの造語でインドの映画産業)関連の音楽や動画は大人気なのです。しかし、インドでは音楽や動画などは有料で課金をして聴いたり、見たりするのではなくほとんどの人が無料の音楽や動画を楽しんでいます。たとえ月150円程度であったとしても、毎月コンテンツに課金して利用する人は非常に少ないのです。それでも人口12億を超えるインドは各社にとって魅力的な市場となっているのです。インドでは音楽や動画のほとんどがYouTubeにアップされています。それらが非合法でアップされたものであったとしても、それらのコンテンツをスマホで楽しんでいるのです。YouTubeだと音楽以外にもミュージックビデオや歌番組の動画もアップされているので人気があります。皮肉にもGoogleが提供する音楽配信サービス「Google Play Music」の最大のライバルはGoogle傘下のYouTubeということになりかねないということです。
スマホで良い音楽を聞きたい?

Tags:

22nd 2017f 6月 2017

Posted in: 未分類

AQUOS SERIE mini SHV38 (アクオス セリエ ミニ) は、4.7インチフルHD(1920×1200)ディスプレイ、CPUはSnapdragon 617 MSM8952 1.5GHz オクタコア、RAM3GB、ストレージ容量は16GB、メインカメラは2100万画素カメラ搭載のミッドレンジのアンドロイドスマートフォンです。ソフトバンクから発売予定のAQUOS Xx3 miniとほぼ同等のスペックとなっています。レンズを動かす新開発の光学式手ブレ補正を採用、リコー「GRシリーズ」の画質認証プログラム「GR certified」を取得するなど高性能なカメラとなっている。また前面カメラにもフラッシュが搭載されています。au Online Shop における SHV38 の端末価格は 48,600 円で、au スマートパス加入時の毎月割は 900 円 / 月(21,600 円)なので、実質負担金額は 27,000 円になります。SHV38 は 4.7 インチフル HD の IGZO 液晶を搭載した小型ミッドレンジモデルで、片手持ちに適した 67mm 幅のスリムなボディや、フロントカメラに 100 度の広角レンズ付き 800 万画素カメラや LED フラッシュを搭載しており、既存モデルよりも自撮り写真を広い画角でより明るく撮影できるのが大きな特徴です。また、リアカメラについてもイメージセンサーに 2,100 万画素の高解像度なものとレンズに F / 1.9 を採用し、リコーの「GR certified」を取得したのも魅力です。SHV38 にはホワイト、ネイビー、シャンパンピンクの 3 色が用意されています。

Tags:

08th 2017f 6月 2017

Posted in: 未分類

ポケモンGOで遊んでいる大人の中には、テレビアニメのポケモンは観た経験はない、なのでポケモンの種類はポケモンGOだけでしかわからない、という人もきっと多いかと。私もその一人なのですが^^

ある日、時間があったのでぼーっとテレビのチャンネルを変えていたら、ポケモンをやっていました。お、これは!と思い観ていると知ってるポケモンが出ているではありませんか。ニャースなんですが、どうもこのポケモン、悪いヤツみたいです^^

他のポケモンも出てくるかな~と思いながら観ていると、最後にちょこっとですがピカチュウが!そのちょこっとだけでも満足でしたね~^^知ってるポケモンが出てくると、感動しましたよ。全く逆転していると思うんですが、ポケモンGOからポケモンを知った大人は、きっとこんな感情でアニメのポケモンを観てしまうと思います。

話しの内容はほぼわからず仕舞ですし、次をまた観たい!とはいかないのですが^^なかなか良い経験をしたと思っています^^

Tags:

26th 2017f 5月 2017

Posted in: 未分類

ソニーの新たなハイエンドスマートフォンが登場、国内未発売の「Xperia XZs Dual(F8232)」がイオシス アキバ中央通店で販売中です。同店が海外から直輸入したモデルで、店頭価格は税込82,800円。本体カラーはブラック、ウォームシルバー、アイスブルーの3色となっています。Xperia XZsは、5.2型のフルHDディスプレイや8コアのSnapdragon 820を搭載したSIMロックフリースマートフォンで、2016年に発売された「Xperia XZ」の後継機種とされるモデルで、従来モデルからメモリ容量が4GBにアップしているほか、新開発の1,900万画素メインカメラ「Motion Eye」を搭載することで、最大960fpsのスーパースローモーション撮影が可能になっています。そのほかの主な仕様はストレージ容量が64GB、OSがAndroid 7.1など。防水機能も備えていて、防水性能はIP65/68等級とされています。搭載機能はIEEE 802.11ac無線LAN、Bluetooth 4.2、NFCなどとなっています。端末はデュアルSIM仕様で、同店によれば対応ネットワークはFDD-LTEがバンド1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/26/28/29/32、TDD-LTEがバンド38/39/40/41、3G(W-CDMA)がバンド1/2/4/5/6/8/19などで、国内での利用の可否は不明です。本体サイズは146×72×8.1mm、重量は161gで、バッテリー容量は2,900mAhです。

Tags:

18th 2017f 5月 2017

Posted in: 未分類

小型で便利なウェアラブル端末は使用する人が年々増加しています。
そのウェアラブル端末の中でも最近注目されているのが「トムトム」の「TomTom Touch」というウェアラブル端末です。
このウェアラブル端末は健康管理に役立つ様々な機能が搭載されています。
心拍数を24時間計測できる心拍センサーや体脂肪量と筋肉量の割合を計測する体組成分析が搭載されています。
また、歩数や燃焼カロリー、歩行距離や睡眠時間を測定するアクティビティ・トラッキング機能や雨の日でも安心して使用できる防水機能が付いています。
それに、電話の着信やSNSなどのメッセージを表示してくれますので便利ですし、明るいタッチスクリーンを搭載していますので誰でも簡単に操作できると思います。
バッテリー持続時間が最大で約5日間となっていますので電池切れの心配はないでしょう。
重さはたったの10gですので手首に装着していて疲れることはないですね。
男性でも女性でも使用できるようにSサイズとLサイズのバンドがありますので誰でも気軽に使用することができるでしょう。
このようなウェアラブル端末はウルトラスリムでお洒落なデザインになっていますので、見た目にこだわる人でもすごく気に入ると思います。

Tags:

08th 2017f 5月 2017

Posted in: 未分類

ウェアラブルは様々なシーンで活躍してくれる良いアイテムです。
ですので、多くの人が使用しています。
そのウェアラブルには仕事で活躍してくれるものもあります。
それは「welcat」というウェアラブルハンディターミナルです。
このウェアラブルハンディターミナルは2インチのタッチパネルカラー液晶を搭載していて、バッテリー重量を含んでも約94gという軽量設計になっています。
だから、腕に装着して長時間使用しても疲れにくいと思います。
また、専用アタッチメントを使用することによって操作性の向上が実現されますし、両手が使えるようになるので作業効率が向上します。
気になるのが端末設定ですが、面倒な端末設定は専用ツールを使用してパソコンから一括設定することができますので楽ですね。
それに、使い方に合わせてショートカットキーを設定することができますし、WEBブラウザを搭載していますので便利だと思います。
どのような場所でも安心して使用することができる防水機能や防塵機能が搭載されているのも良いですね。
便利な機能としてバイブレーション機能や音声再生なども付いています。
このようなウェアラブルハンディターミナルを使用して、作業効率を向上させてみるのも良いと思います。ウェアラブル | Gear

Tags:

23rd 2017f 4月 2017

Posted in: 未分類

スマホのゲームには様々なジャンルがありますが、釣りという珍しいジャンルのスマホゲームがあります。
その釣りゲームの中でも注目されているのが「フィッシュアイランド2」という釣りゲームです。
このスマホのゲームは最先端の釣りゲームとして人気を集めていて、超新感覚リズムフィッシングですので誰でも楽しむことができると思います。
また、釣りゲームというと操作が難しいと思いますが、フィッシュアイランド2はマーカーが重なったタイミングに合わせて画面をタップするだけなので簡単です。
それに、リズムゲームのようなアクションスタイルになっていますので、釣りあげるときにも楽しめると思います。
そして、釣りゲームとは思えないような感じにもなっています。
敵のボスとなる「神獣」を大砲で倒すというストーリーも楽しめるのです。
敵ボスとの戦いでは最大4人の協力バトルが可能ですので、リアルな友達と一緒にプレイして楽しむこともできます。
また、強力な仲間として300種類以上の精霊を最大で4体連れていくことができますので心強いですね。
このようなスマホゲームは釣った魚をアクアリウムで鑑賞できますし、アバターを可愛く着替えさせることもできますので色々な楽しみ方ができるでしょう。http://www.samsung.com/jp/product/galaxy-s7/gaming/

Tags:

11th 2017f 3月 2017

Posted in: 未分類

KYOCERAから発売されたrafre KYV40は、防水機能がすごい。「泡で洗える!いつもすっきりキレイがうれしい。 」とされている。毎日、いろいろなシーンで手にふれるスマートフォン。汚れが気になったら、手を洗うように泡ハンドソープや泡ボディソープでもしっかり洗えるのだ。IPX5/8の防水性能。京セラ独自の耐久試験(泡ハンドソープ・泡ボディソープでの手洗い・すすぎの洗浄サイクル試験)を実施している。また、「お風呂で使える!濡れた手でも操作できてうれしい。」とされ、バスルームでも安心して使える仕様の温水防水対応となっている。お風呂のお湯がかかっても安心。バスルームでも友人とチャットを楽しんだり、動画コンテンツを視聴したりできるので、今まで以上にバスタイムがくつろげる。また、濡れた手でもスムーズに操作ができる。水まわりや雨の日でもストレスなく使えて、いつも快適だ。また手袋をつけたままでも操作できるともされている。そのほか、おサイフケータイR、ハイレゾ、音楽CDよりも高音質で音源を再生できたり、手をかざすだけ、スマホを触らず、画面に手をかざすだけでさまざまな操作が可能といった機能もあり、ユーザーの求めるものが満載のスマホなのだ。

Tags:

02nd 2017f 3月 2017

Posted in: 未分類

スマホバッテリーと言えば「Galaxy Note7」の発火事故がありました。
この発火事故が起きてからは生産や販売が中止されるようになりました。
「Galaxy Note7」を発売したサムスンの方では、これから安全制について強化をしていくと発表をしました。
しかし、これから改善をするとなってもやっぱり使用をするのはかなり怖いような気もしますね。
また同じような不具合があったりすれば、またそれは危険なことです。
なので、しっかりと大丈夫だという事が分かればいいなと思いました。
これから製品の安全性を高めるためにかなりお金なども出してきているようです。
なので、今度は安全性の高いスマホを登場させてくれるのかなと思ったりもしています。
やっぱり安全に使えるというのは基本だと思うので、そこは事故がないようにしてもらいたいものです。
発火となれば大きな事故になりかねませんからやっぱり危険なことにならないようにしてもらいたいものです。
スマホが安全に使えるものばかりだったらいいですね。
今後新機種が登場をしていくのかも分からない状態です。
頑張って新しい製品を登場させてもらいたいという気持ちもあります。auの新機種で、サクサク快適スマホライフを!気になる方はこちら

Tags:

31st 2017f 1月 2017

Posted in: 未分類

DMM.comは、MVNO「DMM mobile」にて、ASUS製のAndroidスマートフォン「ZenFone 3 Max」の購入申込の受付を開始しました。価格は1万9800円(税抜)で、分割支払いでは1053円×24回(税込、総額2万5272円)で提供されます。「ZenFone 3 MAX」は、ZenFone 3に近いデザインのSIMロックフリースマートフォンです。狭額縁仕様の5.2インチのHDディスプレイを備え、4100mAhの大容量バッテリーや、指紋認証センサーやを搭載しています。動作時間は無線LAN通信時が約17.7時間、モバイル通信時が約20.1時間、連続通話時間(3G)は約1,188分、連続待受時間(3G)は約720時間(約30日間)となっています。このほか、前モデルと同様に、他の端末を充電できる「リバースチャージ機能」も搭載されています。昨年3月に登場した「ZenFone Max(ZC550KL)」(5,000mAh)より、スペック上のバッテリー容量は少ないのですが、本体は薄型化、軽量化されていて、厚さは約2mm、質量は約42g、それぞれ減少しました。本体サイズ(約)は149.5×73.7×8.55mm、質量は約160gです。SIMカードスロットはmicro SIM用とnano SIM用が各1基。nano SIMスロットはmicroSDカードスロットと共用。対応バンド/周波数は、FDD-LTE バンド1/2/3/4/5/7/8/18/19/26/28、TD-LTE バンド38/41、W-CDMA バンド1/2/5/6/8、GSM/EDGE 850/900/1,800/1,900MHz。

Tags: